ディズニーは今こそ行くべき!!開園30前に開演する!ディズニー今は空いているの?2月2日現在の状況は?チケットは取れる?

その他

昨日、一昨日とディズニーランド、ディズニーシーに行ってきました。

正直、驚きました。

今、ディズニーに行くか迷っている方のために最新情報をお届けしたいと思います。

ディズニーは開園時間の30分前に開いている?

今、両パークの開園時間は9時となっていますが、毎日混雑緩和のために30分前に開園しています。

なので沢山スタンバイパスを使って乗りたい方は早めに行くのがお勧めです。

8時前に並べば結構前の方に並べると思います。

今の人数はどのくらい?

今のパーク入園人数は1日2万人と言われています。

ただ、先月行った時も二万人と言われていましたが、

その時より明らかに少ないと感じましたし、半分ぐらいに減っているのではないかと

思うぐらい少なかったです。

私自身も行ってみて驚きました。

なので行けばとても楽しめると思いますし、

空いているディズニーに行ったことない人にとってはいい経験になると思います。

マスクをしていれば問題ないと思いますし、

12月ごろはショップも混雑していましたが、今回は帰るギリギリまで混雑した時間はなかったです。

コロナが少し怖いという方でも全然楽しめるようになっていると思います。

パークチケットは取れる?

12月ごろは本当に争奪戦で発売日の水曜日に取らなきゃなかなか取れなかったのですが

現在は前日でも取れる日の方が多くなっています。

土日は売り切れていたりすることもありますが、

1日に何回か開いてみてみると突然出てくることもあるのでお見逃しなくです。

パークをより楽しむためのスタンバイパスの使い方

現在、ディズニーランドのスタンバイパスは美女と野獣とベイマックスのハッピーライドしかありません。

そのほかの三大マウンテンなどは並んで乗れます。

ビックサンダーは大体5分くらいで乗れて、

スペースマウンテンは15分くらいでした。

また、スプラッシュマウンテンは休止中でした。

スタンバイパスは朝早く入って美女と野獣を取るのをお勧めします。

その後は1時間後かそのアトラクションを終えた後に取れるので

そこでベイマックスを取るのを忘れないようにしていてください。

今回私は8時30分に入って2回ずつスタンバイパスを取ることができたので

1回ずつ乗れるのは確実でしょう。

人気のレストランは予約が必要?

クリスタルパレスレストランやワッフルなどの人気店はあらかじめの予約が必要となってくるので

お忘れなく。

1ヶ月前に予約すると確実ですが、当日もできるので大丈夫です。

当日は9時から予約が開始されるので忘れずにとってくださいね。

ワッフルは特に人気ですぐなくなってしまう可能性があるので優先してください。

ワッフルは本当に美味しいので食べてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました