私が詐欺撲滅運動をしている理由

その他

正直、メリットはありません。

なのによくSNSで結局自分が騙そうとしている。とか

詐欺師だとか、アフィリエイト報酬が欲しいだけなど

さまざまなことを言われてきました。

確かにブログにはアフィリエイトリンクを貼ったり、

広告を出しているのは確かですが、

ブログをやっている人ならわかると思いますが、

アフィリエイトはそんな簡単なものでもないし、

そこまで稼げるものでもないです。

アフィリエイトで稼いでいるお金なんて

投資の一回の取引で稼げたりするからです。

では、私はなぜ詐欺撲滅運動をしているのか。

について書きたいと思うのでできれば最後まで見ていってください。

なぜ詐欺撲滅運動をするのか

それは私の家族友人が騙されたことがきっかけです。

絶対騙されるはずのないと思っていた賢いお兄ちゃんが、

騙されて、消費者金融からお金を借りてまで投資をしていました。

私はそれを知って驚きました。

私たちの家族はとても特殊で高校生くらいから株について勉強をし始めます。

そんな金融知識もある程度持っているお兄ちゃんが騙されるのが信じられませんでした。

話を聞いてみると仮想通貨詐欺でした。

新しいコインで絶対に上がるということをいってセミナーに何回も参加していたそうです。

そのセミナーは録音録画が禁止されていてスマートフォンも回収されるそうです。

もうこの時点で怪しいと気づくべきですが、その人から出てくる人が有名人ばかりであったり、

SNSのフォロワーにも有名人が沢山いました。

それを見て騙されるのも納得しました。

また、訴えようにも証拠がないため、訴えることもできません。

そんなことが身内に起こったのが一つのきっかけです。

もう一つは大学の友人です。

この子はお顔も綺麗でアイドル的な感じの子だったのですが、

彼氏に誘われてバイナリーオプションに手を出してしまいました。

バイナリー自体は詐欺ではありません。

バイナリーはそれに漬け込む悪い人たちが多いのです。

その彼氏も師匠という方がいるといっていたらしく、その人はめちゃくちゃ稼いでいると

言ってツールを20万円で売ってきたしいです。

それを買ってしまい、もちろんバイナリーの取引で勝てるはずもなく、奨学金にも手を出して

大変なことになっていました。

こういう二つのことから私は本気で投資に取り組もうとしている若い人たちがいるのに

それに漬け込む悪い奴が多いせいで投資自体が危ないものだと思っている人が沢山いるのは

私にとっても困ることです。

市場に参加する人が多くなれば取引量も上がり、悪いことはありません。

私の最大のメリットがあるとしたらそのくらいです。

そんなメリットどうでもよくて、

私は基本、土日と平日の午後は時間があるのでその時間を使って少しでも騙される人を減らせれば

いいなと思って活動をしております。

最近流行りの詐欺は?

一昔前は仮想通貨詐欺が流行っていました。

もちろん、今でもそれは一部であります。

しかし、最近それより多いのが、FXの自動売買ツールを売る詐欺やバイナリーオプションのツールを売ることです。

謳い文句としては絶対に儲かるただそれだけです。

実際たまたま勝った人はいても長期的に勝てたという人を聞いたことがありません。

そしてもう一つはロレックス詐欺です。

元本保証と言って分割払いでも払わせてきます。

ロレックスは普通に買えません。

今は特に常連から順に販売していくのでプレ値が着くような時計は手にすることができませんので

騙されないでください。

これからの目標

私自身もまだまだ稼げると言えないので自分自身も成長し、もっとみなさんに有益な発信をしながら

私の投稿を見れば騙されない!そんなアカウントを作っていきたいと思うので

これからもよろしくお願いします。

どんなにアカウントが成長しても皆さんからお金を取ることは絶対にしません。

理想は私の予想だけではなく、みなさんがコメントで議論しあえる場所を作っていきたいと思います。

一緒に成長していきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました