私が株やFXの投資系ブログを書いている理由!投資詐欺の手口について

投資、投機

私はブログで収益を得ることを目的としていません。

広告をつけている理由はどのくらいの人が広告に興味を持ってクリックするのか

自分なりにデータを取りたいからです。

そんな私がブログで一番難しいとされている投資系のブログを書き続けているのか。

それをこの記事でお伝えしたいと思います。

少しでもこの活動に興味を持ってくれたら拡散お願いします。

私が投資系のブログをやっている理由

投資と聞くと怪しいと言われるのが日本の現状です。

先進国では若者の投資ブームも活発化しています。

そんな中日本はまだ貯金が正義だと思い込んでいます。

投資のイメージをもっと良くしたいという思いが一つです。

次に自分の周りの大学生がよく投資詐欺に引っかかっているのを目にしています。

親から借金する子や消費者金融から借りる子奨学金を使う子

さまざまな形で騙されていました。

よく投資は自己責任と言いますが、詐欺に関しては本当に可哀想だなと思います。

なので一人でも多くの人を投資詐欺から守りたいと思いこのブログを書いています。

現状、まだこのブログは1日数百人にしか見られていませんが、

地道に活動していきたいと思います。

怪しいことがあれば私にご相談ください。

また、友人いも私のことをお勧めしていただけるとありがたいです。

FXや株にどんな詐欺があるのかを紹介

まず、FXで言うと自動売買ツールの販売ですね。

これに関しては何回もブログで書いていますが、毎日のように騙されている人がいるのが現状です。

大手の証券会社が発表していないということはちゃんとした自動売買ツールはないと言うことです。

それだけは頭に入れて購入はしないでおきましょう。

FXと似たような詐欺はバイナリーオプションでたくさん見かけます。

大学でもギャンブルのようにやっている人がいたりします。

これは一瞬でお金を無くすので辞めましょう。

バイナリーで詐欺をしている特徴としては師匠という人がいてその人とラインで繋がり、

バイナリーの口座を作らせます。

その後、数年分のチャートが入ったソフトを売らせてきます。

正直、そんなものはいりません。

騙されないようにしましょう。

最終的な目標

私の最終的な目標は自分のアカウントを通じてみんなが投資に意見を出し合えるコミュニティーにしたいです。

お金は一切取らずに言い合える。

株であれば一つの銘柄に対してのみんなの予想を言い合ったり、

FXであればポジションを載せたり、動きを予想したりしていきたいです。

初心者の方が本を見なくても勉強できる場所を作りたい。

そして、詐欺アカウントを排除していきたいです。

まず、Twitterは1万人目指して頑張っていきたいと思います。

みんなにも頼るかもしれませんがよろしくお願いします。

また、自分も有益な情報を載せられるように頑張っていきます。

皆さんも騙されないように気をつけてくださいね。

怪しいと思ったらまずご相談ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました