FX始める前に絶対にしておいた方がいいこと

投資、投機

FXを始める前に何をしたらいいかわからないという質問が多いので

私なりに絶対にした方がいいことをまとめていきたいと思います。

絶対にした方がいいこと

まずは貯金です。

最低5万円で、10万円あるとなお良いでしょう。

これができたら口座を開設しましょう。

口座開設

口座にはマイナンバーも必要になってきますので申請忘れずに行ってください。

お金を証券口座に入金します。

ここまでできれば、もう取引できますが、正直まだやり方もわからないので心配ですよね。

そんな人のためにDMM.com証券が出しているデモトレードのアプリを入れてトレードしてみてください。

トレードの感覚がわかると思います。

感覚は分かっていても自分の現金でないので緊張感はないです。

やり方さえわかれば、本番トレードをしてみるべきです。

実践が一番いいのでやってみてください。

本は読んだほうがいいですか?と聞かれますが

それは読んで悪いことはないですが、何冊か読んだら気づくと思います。

FXに関する本はほとんどの本で同じことが書かれています。

私のブログとも同じことが書かれているので読んでもいいし読まなくてもいいです。

ただ、チャートの読み方などは覚えておいた方がいいですね。

一日どのくらい見ておけばいいですか?

暇がある時は常に動きを見ることをお勧めします。

そのうち5回くらい入ってみましょう。

5回中3回勝ってみましょう。

それができれば、月30,000円は意外と簡単にいくと思います。

まずは1日できる時間だけでいいです。

でもみてない時間エントリーしたままにしないようにしましょう。

見ていない間に損している可能性もあるので決済しましょう。

長期目線でいかない限りはそうしましょう。

資金が少ない人は短期で何回もエントリーいたしましょう。

FXはメンタルも左右する

FXはメンタルも大事になってきます。

あまり見すぎてもメンタルやられたり、

レバレッジをかけすぎてもメンタルに来るのであくまで最初は副業、小遣い稼ぎくらいの気持ちでやることをおすすめします。

まずは100円稼げることの喜びを感じましょう。

何かありましたらツイッターに来てください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました