苦手な仕事はココナラで外注するべき理由とココナラの評判

最近、副業が流行り始めて小銭稼ぎでココナラをしている人も増えていると思います。

そんなココナラについてまとめていきたいと思います。

これを見た後にはあなたの苦手な作業を任せられるかもしれません。

そもそもココナラってなに?

最近、皆さんもココナラを耳にすると思います。

そもそもココナラってなんなのか説明していきたいと思います。

ココナラとは得意を売り買いするスキルマーケットです。

つまり、ココナラは、ビジネスからプライベート利用まで、個人のスキルを気軽に売り買いできる日本最大級のスキルマーケットです。

あなたの得意を得ることができて、あなたの不得意を買うことができるのです。

得意なものでお金を稼ぎ、苦手なものは他の人に頼むことができる素晴らしいサービスです。

ココナラの3つの特徴

1.比較してお得

200種類以上のカテゴリーから豊富なサービスを簡単に比較することができます。細かな提供方法から評価まであらゆる情報を元にお得に利用できます。

2.オンラインで完結する

サービスの提供は全てオンライン上で行います。時間や場所を気にせず、テキスト、ビデオチャット、電話、コンテンツと幅広く取引が可能です。

3.安心、安全

購入、販売の際のお金のやり取りはココナラが仲介するので安全です。365日運営でのサポートも行なっております。

この三つがしっかりしているのでココナラでサービスを売り買いしないと損してしまいます。時間とお金を有効に使っていきましょう。

ココナラで購入、出品する人はどんな人?

ココナラで購入する人は何を購入しているのかわからない人が多いと思います。

実際に購入している人たちについて紹介していきます。

まず、最近の流行りといえば動画編集です。

これに関してはとても頻繁に取引されていると思います。

単価は安いもので3000円〜高い動画編集スキルを持っている方だと1万円〜5万円くらいで売られています。

どんな人が買うのか?それはYouTubeを始めたばかりの人や動画を作って欲しい企業、結婚式の動画など商業的なものから思い出に残すために買う人など様々です。

次は少しユニークなやつを紹介しましょう。

それは占いや相談、就活の面接練習などです。

占いは安い単価で取引されていて取引数もたくさんあると思います。占いに興味ある方は取引数と取引の評価を見てから買ってみてください。

相談に関しては主に恋愛相談が多いかと思います。

友達に相談できない人はしてみてください。

このようにいろんな種類のスキルが出品されているので買ってみてください。

私が動画編集をココナラで買ってみての感想

私は何度かココナラで動画編集を買いました。

私も少しYouTubeをやっているので自分で動画編集する時間がない時などに動画編集をココナラで外注しています。

使ってみての感想なのですが、本当におすすめです。

やっぱり、動画編集のように出品者が多いスキルは値段が幅広いので評価やサンプルを見てから誰のを購入するのかを決めたほうがいいと思います。

本当に時間ない時はこうやって外注することで自分の時間を作りましょう。

ココナラの株価は?

ココナラはマザーズに上場したばかりですが、公開してから上げ下げを繰り返しています。

まだ、適正価格が定まっていない感じですが、様子を見ながら少し買って見ても面白いと思います。

株を買うからにはサービスも使ってみるべきです。

この個人の時代には絶対に伸びるサービスだと思うので兜おtもに成長を見守っていくのも面白いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました