年間1000種類以上食べる女子大生が教えるこの時期におすすめのスイーツや果物を紹介

その他

暑くなってきてオリンピック近づいてきました。この時期の甘いものといえばやっぱりマンゴーです。

でもマンゴーってみなさんん高いイメージありますよね。そんなマンゴーを少しでも安く多く買う方法を紹介します。

それは訳ありの商品を買うことです。訳ありと聞くと品質も落ちて味も美味しくないのではないかと思われがちなのですが、高く売られているマンゴーとの違いは実は一点だけなんです。

その一点はマンゴーに黒い斑点があるかどうかだけです。なのでむしろ普通のマンゴーよりも甘い時があるくらいです。


JAおきなわ 沖縄産完熟 マンゴー 家庭用 訳あり 1.5kg(3~6玉)


JAおきなわ 沖縄産完熟 マンゴー 家庭用 訳あり 1.5kg(3~6玉)

これが私が実際に買ったマンゴーです。味は本当に変わらないので自分で食べるようにはこっちの方が量も多いのでいいと思います。

マンゴー 太陽のタマゴ 赤秀 2L 350g以上×2玉 JA宮崎経済連 宮崎県産 完熟マンゴー 太陽のたまご


マンゴー 太陽のタマゴ 赤秀 2L 350g以上×2玉 JA宮崎経済連 宮崎県産 完熟マンゴー 太陽のたまご

宮崎産と沖縄産を比べて見て何が違うのかと聞かれると難しいですけど値段は宮崎の方が高めだと思います。甘さで行くと物によっては宮崎産の方が甘かったりしますが、沖縄のマンゴーの方が食べ慣れている感があると思います。


マンゴー 太陽のタマゴ 赤秀 2L 350g以上×2玉 JA宮崎経済連 宮崎県産 完熟マンゴー 太陽のたまご

最後に一つスイーツを紹介したいと思います。

京都焼菓子工房しおん 京都発!紅茶のシフォンケーキ


京都焼菓子工房しおん 京都発!紅茶のシフォンケーキ

テレビでシフォンケーキが映って、食べたくなり、Amazonでググってみたら、次の日に送られるシフォンケーキがあってびっくりしました。
皆さん書かれているように、しっとり、甘すぎず、真ん中のクリームとよく合います。
梱包も丁寧で、挨拶状もついていて、好感が持てます。
チョコ味なんてあったらまた頼んでしまいそうですー!


京都焼菓子工房しおん 京都発!紅茶のシフォンケーキ

コメント

タイトルとURLをコピーしました