デイトレーダーは見ろ!今日の動きから見るおすすめ株の銘柄を紹介

投資、投機

今日の日経平均は−276円です。

最近は下落傾向にありますが、私は再び30000円台を狙ってくると考えています。

今日のような日経平均が落ちている相場でも取りに行ける株はたくさん存在します。

これまで私はスイングトレードを推奨する銘柄を教えてきましたが今日はデイトレードについて語っていきたいと思います。

実は私もデイトレードは苦手なんです。すぐに捕まったりして上手くいかないことの方が多いです。

だから今日から1ヶ月間はできる限り銘柄の動きをブログにまとめていきたいと思います。

自分のためでもありますし、このブログを見て失敗でも成功でも皆さんに一緒に勉強して欲しいです。

まずは今日の相場のランキングを見よう(7月7日)

1位〜14位までがこれです。一番のオンキョーは無視していきましょう。ああいう1株の価格が安い株は1円ごくことが珍しいのでデイトレードには向いてません。

では2位のキタックという会社のチャートをみて見ましょう。

今週に入って株が急激に上がったことがわかります。気にななるのは今日の足と昨日のヒゲです。

昨日は始値とほぼ同じところで取引終了している時点ではもうこれ以上上がらないんじゃないかと考える人が多いかもしれませんが、今日はがっつり陽線がついています。この値動きを見ていても分かる通り、デイトレで使われている銘柄です。

ここで考えるのはこの株が果たしてどこまで上がるのかということです。

そこで見るのが週足や月足のチャートです。

では月足を見ていきましょう。

週足を見たらなんとなくこの辺であがりが終わりそうだと感じます。

半年に一回くらい価格が跳ね上がっていることもわかるので下がった時に買ってスイングすることもいいと思います。

この株の明日の動きもチェックしていきましょう。

次はもう少し高い株を見ていきましょう。

13位の川崎地質さんです。

この株は今まであまりボラティリティーが高くないのに急に高騰しています。

この株は過去に5000円近くまで上がっているのでまだ上がる可能性を含んでいます。

しかし、デイトレードには向いていない株です。

その理由は板を見たらわかります。

これを板が薄いと言いますが、買い手も売り手も少ない状態です。なので買えたとしても自分で売りたい時に売れない可能性があるので、その日で取引を終わらせたいデイトレードには不向きだということです。このように上がっていて出来高も増えている銘柄の中にもデイトレードには向いていない株もあるということを理解しましょう。

今日の相場から見た明日のお勧め銘柄を無料公開 初心者必見!!

アズワン(7476)

ケミプロ(4960)

ハニーズHLD(2792)

OKK(6205)

この四つを見ておこうと思います。でもこれは私がデイトレに挑戦するための勉強なので売買はいたしません。これで失敗するともっと勉強が必要なので一緒に成功しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました