在宅でできるおすすめの副業 サラリーマンや女性でもできる安全な副業とは

投資、投機

最近では副業という言葉が飛び交っていていいものから怪しいものまで様々あります。その中でサラリーマンが特に選ぶべき副業とはなんなのだろうと考えた人はいると思います。時間がないのがサラリーマンです。しかし、そんなサラリーマンの強みは毎月決まった収入をえられるということです。まずはそこを前提としての副業です。

サラリーマンの収入だけじゃ生活が苦しいという人はこの記事を見るのではなく、時給という形の副業をするべきです。また、今は空いた時間にウーバーイーツなどもできるのでそこで貯金を作って見みてください。

ここからは貯金やお金には少し余裕があるけど、時間がない人におすすめの副業を教えていきます。

時間がないサラリーマンはこれをやれ!株による資産運用

当然、株をやるためにはお金が必要です。最低でも30万円は作ってほしいところです。

30万円以上の資金を作れる人はこの記事を読んでください、ない人は次の副業を読んで見てください

株と聞くと未だに危ないと聞く人がいると思いますがそれは間違いです。潰れそうな銀行に預ける方がよっぽど危ないのです。

株が危ないと言われる理由は信用取引のせいだと思っています。信用取引とは、金融用語の一つで、株取引において、現金や金融商品を委託保証金と呼ばれる担保として差し入れて、証券会社より借り入れて株の売買を行う投資手法のこと。英語読みのまま、マージンとも呼ばれる。現物取引と対比して使われることが多い。デリバティブ取引では、英語では区別しないが日本語では区別し、証拠金と呼ぶ。 ウィキペディア

つまり、自分が持っている以上のお金を動かせるということです。逆に言えば、自分が持っている以上のお金を損してしまう可能性があるということです。

そうなると所持金がゼロになる可能性がある。だから株は危ないとなってしまったのです。

しかし、信用取引の口座を開設するのは難しいので皆さんは現物取引でしましょう。

上場企業が上場廃止になる会社は年間何十社しかないですが、その中でも倒産して廃止した企業はさらに少なくなるので、銘柄をしっかり選べば、ゼロになることはないのです。

ここまでは株をより近いものにするために説明しました。

なぜ、サラリーマンは株がいいかというと、スマホ1台でできてしまうからです。出社前に買い注文の予約をすることだってできます。

ネット証券はマイナンバーさえ持っていればすぐに作ることができます。DMM証券なら最短で一時間後には取引できるようになります。

この機会に登録してみてください。

少額だと松井証券もいいと思います。手数料が安いのでおすすめです。

初めてみたい方はこの本記事でおすすめしている本を読んでみてください。その中の本さえ読めば始めてもいいと思います。投資はすぐに2倍とかになると思っている人がいると思いますが年間で数パーセントしか動かないと思って株はやるべきです。もっとリターンを求める人には次にお話しする副業をしましょう。

ちなみに私が株を運用している資金は200万円です。それだけあっても1日2〜3万円の利益です。

株をやる方は生活に余裕がある方をおすすめしています。

学生に大人気!!リスクに見合ったリターンがもらえる最強の副業

コロナ給付金をもらった人が始めた中で一番多いいと思われるのがFXです。

外国為替のことを英語では「Foreign Exchange」と言います。海外の空港や街中の両替所で、英語で書かれた看板を見たことはありませんか。本来は外貨の両替を意味する言葉ですが、「FX」と頭文字で書かれると店頭外国為替証拠金取引を指します。

https://fx.dmm.com/fx/aboutfx/knowledge/

1つ目二話した信用取引と少し似ていると思います。

株よりリスクがあるのは当然のことですがリターンも大きいです。一日で10%利益を得ることができる人もざらにいます。

ここで間違えないでほしいのがFXでありバイナリーオプションではないということです。

最近世の中ではバイナリーオプションの勧誘がすごいのですがあんなのはっきり言って博打です。

1か0かの二択なので人生終わっていて最後にかけるっていう人以外やってはいけません。

FXは二つのタイプに分かれます。常にスマホを見て短い時間の間に取引してしまうスキャルピングトレードと数日間や数ヶ月で取引するスイングトレードです。

サラリーマンは時間がないので必然的にスイングトレードになるでしょう。

しかしFXは株と違って平日であればほとんど24時間トレードができるということです。

夜だけトレードするということもできます。夜にさくっと3000円とか稼いだら1ヶ月で5、6万の副業収入は簡単だと思います。

FXで肝心なのは資金管理です。その辺を学びたい方は私のツイッターにDMください。無料で行います。ただし、必ず稼げる方法などないのでそこは注意してください私なりの意見だけは伝えるようにします。

ここまで聞いて始めてみたいと思った方はDMMで今すぐ口座開設を!!!!

10万円入金して始めてみましょう。行動あるのみです。

最初、何買えばいいかわからない方はツイッターにDMください。

相談とかも全然受け付けています。

時間が作れて努力ができる人におすすめの副業はブログ?

ブログは古いと言はれるイメージですが、今でも月に数百万稼いでいる人はたくさんいます。しかし、みなさんに共通しているのがそこを達成するまでに数年かかっているということです。

なのですぐ諦めてしまう人にはおすすめできないのと最初はあまり収益性がないことです。

私もまだ50円しか稼いでません。

本業あっての副業であることを忘れないでおきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました