なぜ大学生がホテル暮らしができているのか、その収入とは…

投資、投機

私はいろんなところでホテル暮らしをしている大学生です。

大学は都内にあるのですが、完全オンラインになってしまったので始めました。

普通の大学生にホテル暮らしはできないだろうと思う方もいると思いますが、

そんなことはありません。

まずは最初の二年間バイトで150万ほど貯めました。

そして、バイトは効率が悪いと思って始めたのがFXです。

20の頃から株はしていたのですが、30万円で始めたのでそんなに減ることも増えることもありませんでした。

そこでリスクを取りながらリターンも得られるFXを始めてみようと思いました。

まず、ここで私が始めたのがデモトレードです。

デモトレードはお金をかけずに本物と同様に取引が練習できます。

そこでまずは掛け方やレバレッジなどの確認をしました

ここでFXと株の違いを少し説明しておきます。

株は主に買うことをします。空売りというのもあるのですが、初心者には必要ないでしょう。

買いたい会社の株を100株単位で買います。

例えば、1株100円の会社があれば最低取引価格は1万円です。

みんな株はお金がたくさんないと買えないと思っているかもしれませんが、

極端に言えば、1万円あれば買えるんです。

株の場合は会社が倒産するか、上場廃止にならない限り自分が持っている株がなくなることはありませ

ん。

なので自分が売却するまでは損得が発生しないのです。

そのため、ローリスクと言えると思います。

対して、FXは10万あったら全部消える可能性が高いです。

1ドル100円で買いを1ロット入れると大体45000円を証拠金として証券会社に払わなきゃいけません。

これが1ドル101円になれば1万円プラスですが、マイナスも底知れないんです。

残高が1万円だとすると1ドル99円になるとその残高の一万円が無くなります。

その残高を下回ると証拠金の50%を切るとロスカットと言って自動的に取引が成立してしまい

手元に残るのは証拠金の50%の額だけになります。

なので株に比べてハイリスクハイリターンなのがわかります。

ここまでの話を聞いて興味を持った方はDMM証券が今キャンペーンもしているので登録してみてください。

ここはデモトレードのアプリも実際のトレードと変わらないのでおすすめです。

とりあえず登録してやってみるといいと思います。

ここで注意して欲しいのは最近SNSでよく見かけるバイナリーオプションには手を出してはいけないと思っています。

博打な部分が大きいのはもちろん、あれはお金のある人が遊ぶためのものだと思っています。

テクニカル分析をしたら勝てるとみんな言ってますが、金融商品に絶対はないです。

なのでバイナリーオプションだけはやめましょう。

FXも最初から海外口座で取引するのはやめましょう。

資金管理ができていない人がやると絶対に退場させられるからです。

これがバイナリーオプションです。

これがFXです。

ゆっくり増やしてもいいと言うなら株の長期保有をおすすめします。

一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学 [ cis ]

価格:1,650円
(2021/5/22 04:50時点)
感想(20件)

おすすめの本ですので購入してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました